忍者ブログ

田島環&たじま絵画造形教室ぶろぐ

アーティスト田島 環の制作の日々&たじま絵画造形教室の様子を、助手のユトがレポートします!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の予定など。

本格的に夏到来…と思いきや、関東は朝夕は気温が低めな日が続いておりますね。
こんばんは、ユトです。
しかし昼間はギンギラ太陽だったりムシムシ湿度で、おまけにゲリラ豪雨も頻繁に降りますし、どうにも安定しない天気ですね。
落雷停電など穏やかじゃない話もちらほら。皆さん被害など被ってないでしょうか。
気温差が激しいと服選びも大変です。
髪の毛も爆発しますしね…女性は特に…

さて、そんな毎日ですが、今日は今後の予定などを少しお知らせしますよ。


「希望 vol.7」
- 星の数ほどある希望 -
いつか一斉に輝くときがある

会期■2013年8月1日(木)〜9日(金)
時間■11:00〜18:00/最終日11:00〜17:00/日曜休館
場所■ギャラリー砂翁&ギャラリートモス

日本橋のギャラリー砂翁&トモスさんでのチャリティー展です。
(ちなみに砂翁さんとトモスさんは同じビルの1FとB1です!)
こちらに環さんも出品します。
たくさんの方が出品されていて、どれも1万円以下で購入できるそうです。
価格はチャリティー展ならではですが、もちろん作品はいつも通り力に溢れていますよ〜!
日頃絵画やオブジェなど、置くところないし高いし…と思っている方もお気軽に手に取れそうです。
人気のある作品は早々になくなってしまうとか…!?
チャリティーですので、売上金の一部は岩手県の子ども環境研究所「森と風のがっこう」へ寄付されます。
募金ってしたいと思ってもなかなか出来なかったりもしますよね。
と、そこで、気持ち良く募金も出来て、いつもは買えない作品を連れて帰れる。
チャリティー展、良いと思いますよ^^
あとは…飾れる部屋にするだけですね…!(>▽<*)



「田島 環 展」
会期■2013年9月9日(月)〜10月6日(木)
時間■12:00〜24:00/土日12:00〜19:00
場所■ギャラリー&カフェバー クラインブルー(神保町)

HPはないそうなので、こちらなど参考になさって下さい。
環さんも何度かやってますね。おなじみの神保町のお店です。
駅からも近いのでとても嬉しいですね。
おいしい珈琲やお酒も頂けますし…(´▽`*)
まだ制作の途中だそうですが、小さめの作品が多いとか…
個展は久しぶりのように感じる私なので、とても楽しみです!
DMが出来たら改めてお知らせをしたいと思います。



近い内で具体的に決まっているのはこの辺りでしょうか。
あとはだいぶ先になりますが、11月に仙台でCAF.N展があります。
今年は埼玉ではなく仙台!
私も是非足を運びたいと思います。
展覧会も見られて、旅行気分も味わえて、一石二鳥!
でもきっと行ったら二鳥どころじゃないですねきっと…もっと楽しいんだろうな、と思います。
搬入や準備は遠いと大変なことも沢山ありますが、地方で展覧会というのは、展覧会自体はもちろん、いつもと違う方にも出会えますし、その地域の素敵なところや美味しいものにも出会えてとても素敵だと思います。

と、いうわけで、夏から秋、冬にかけて展覧会目白押しです!
環さんも制作頑張ってるので、応援しつつ私もDMの作成にとりかかりますよー!(^o^)
ではでは。
皆さん熱中症などにはお気を付けて!


**ユト

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

『たじま絵画造形教室』
体験、入会、いつでもお待ちしております!
♪埼玉県草加市の絵画教室♪
http://www1.ocn.ne.jp/~t_tamaki/
お申し込み・お問い合わせ
TEL 048-943-2858
MAIL t.tamaco★oregano.ocn.ne.jp(★→@)

●教室「ルミ幼稚園内」
〒340-0014 埼玉県草加市住吉1-6-22
東武スカイツリーライン「草加駅」 徒歩2分

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
ユト
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・野球観戦
自己紹介:
田島 環の助手。
主にDMの作成やネット関係をお手伝いしています!

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 田島環&たじま絵画造形教室ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]