忍者ブログ

田島環&たじま絵画造形教室ぶろぐ

アーティスト田島 環の制作の日々&たじま絵画造形教室の様子を、助手のユトがレポートします!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たじま絵画造形教室20周年記念作品展!

こんにちは、秋も深まり、そろそろ場所によっては紅葉が始まる頃でしょうか。
すっかり涼しくなって、これぞ芸術の秋…?!^^

さて、今日はタイトル通り、
草加で教室を開いてから今年で20年となります
「たじま絵画造形教室」の20周年記念作品展のお知らせです。

今年も可愛らしい切り絵が集まりました!

「たじま絵画造形教室 第20回作品展」
場所:草加駅前イトーヨーカドー6Fアコスギャラリー
会期:2015年11月25日(水)〜29日(日)
時間:10:30〜18:00/初日13時から、最終日15時まで

今年は草加カルチャー分校の生徒さんも一緒です。
案内状を作っていて、いつもより人数が多いな〜と思っておりました。
にぎやかな展示になりそうですね。

絵画教室20周年の節目ということで、
テーマは「たいせつなもの」「たからもの」。
子どもたちの切り絵は、パッと見て「あぁ、これがだいじなんだなぁ」と分かるものから、
「いったいなんだろう…?」と思うものまで様々です。
最初に今年のテーマが「たいせつなもの」だと聞いたときは、切り絵にするにはテーマがとても大きくて、どんな風になるのか少し心配でした。
ですが、出揃ってみるとどれも色とりどりで、描かれたもの以上の「たいせつ」がつまった作品たちのように感じました。
案内状を作りながら、みんなの「たいせつ」を一足先に並べて見られているのが、ちょっと嬉しかったです^^

さて、1年間の集大成。是非是非観にいらして下さい!
毎年のことですが、今年はきっといつも以上に素敵な作品展になると思います。
私も楽しみ!(´∨`*)

これからどんどん寒くなります。
きっと展覧会のあるひと月後はすっかり冬なのでしょうね。
少し淋しい気もする季節…子どもたちのエネルギーに溢れた作品たちに、ほっこりとした「たいせつ」を分けてもらいに来ませんか?^^

子どもも、大人も、みんなで20年の歴史を見届けましょう〜
では、風邪などお体にはお気を付けて。また。


**ユト
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

『たじま絵画造形教室』
子供から大人まで、表現のたのしさを一緒に☆
美術系高校、大学受験対策コースもあります。

体験、入会、いつでもお待ちしております!
♪埼玉県草加市の絵画教室♪
http://hiyoren30.wix.com/tajima-kaigazoukei
お申し込み・お問い合わせ
TEL 048-943-2858
MAIL t.tamaco★oregano.ocn.ne.jp(★→@)

●教室「ルミ幼稚園内」
〒340-0014 埼玉県草加市住吉1-6-22
東武スカイツリーライン「草加駅」 徒歩2分

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
ユト
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・野球観戦
自己紹介:
田島 環の助手。
主にDMの作成やネット関係をお手伝いしています!

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 田島環&たじま絵画造形教室ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]