忍者ブログ

田島環&たじま絵画造形教室ぶろぐ

アーティスト田島 環の制作の日々&たじま絵画造形教室の様子を、助手のユトがレポートします!

20周年記念作品展!

こんにちは、12月に入って今年も最後の一ヶ月…
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は先月29日に無事終了しました、
「たじま絵画造形教室20周年記念作品展」の様子をご紹介したいと思います。

入口の看板はこんな感じ。

ウェルカム感ありますね。

そして入って目の前に現れるのが、これ!

20周年アイランド!夢の島です!
想像していたよりずっと大きくて立派で、驚いてしまいました。
島の周りには海があり、船がたくさん浮いています。

沖は色とりどりの船で賑わっています。
島には洞窟もあり、覗いてみると宝箱が……

遊び心いっぱいの島でした。

そして今年も壁いっぱいに力作が!


色紙がいつも以上に多くて壮観でした。

立体の作品も負けてはおりません^^

ひとつひとつは小さいですが、こうして集めてみると賑やかで可愛いですね。
レリーフ(円形の石膏板)は普段使わない材質のものなので、子どもたちも面白かったのではないでしょうか。
(石膏板をかりかりと彫るのは…なかなか気持ち良いです…)


どちらを向いても隙間無くいっぱいの作品で、元気が溢れていました。
受付の後ろには等身大の自分の絵。
(大きな紙に寝転がって自分の型を取って、その中に絵を描いています)
手前にいるたまきちゃん人形も、今回は20周年ということで礼服を着せてもらっています…^^


見上げれば傘が開いていて華やかですね〜
季節ものも並べるとかわいいです。是非季節になったら毎年飾って欲しい!

どこを見ても楽しさいっぱい、元気いっぱいで、いつも通り、いつも以上に素敵な空間でした。
もっと写真を撮ったのですが、全部載せるのは難しいのでこのくらいで…
来られなかった方に、会場の温かさが伝われば嬉しいです。

今年で20年の節目を迎えたたじま絵画造形教室ですが、これまでたくさんの出会いに恵まれてきました。
そしてたくさんの子どもたちが育っていくのを見てきました。
これから21年目に入ります。
また新しいスタートです。
今後出会う未来の子どもたちに、そして今いる素敵な芽を持っている子どもたちに、
「手」をつかってなにかを「つくるよろこび」を知ってもらいたい。
そう思います。

私もこつこつこうしてブログなど書きながら、応援しつつ一緒に頑張りたいと思います!

それでは、街中でベルの音がし始めました、本格的な冬到来です…
毎日暖かくして出掛けて下さいね(^^)
また。


**ユト
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

『たじま絵画造形教室』
子供から大人まで、表現のたのしさを一緒に☆
美術系高校、大学受験対策コースもあります。

体験、入会、いつでもお待ちしております!
♪埼玉県草加市の絵画教室♪
http://hiyoren30.wix.com/tajima-kaigazoukei
お申し込み・お問い合わせ
TEL 048-943-2858
MAIL t.tamaco★oregano.ocn.ne.jp(★→@)

●教室「ルミ幼稚園内」
〒340-0014 埼玉県草加市住吉1-6-22
東武スカイツリーライン「草加駅」 徒歩2分

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
ユト
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・野球観戦
自己紹介:
田島 環の助手。
主にDMの作成やネット関係をお手伝いしています!
現在はたじま絵画造形教室・川口カルチャー分校の講師もしています。

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 田島環&たじま絵画造形教室ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]