忍者ブログ

田島環&たじま絵画造形教室ぶろぐ

アーティスト田島 環の制作の日々&たじま絵画造形教室の様子を、助手のユトがレポートします!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たじま絵画造形教室紹介と川口カルチャーの講師について

皆さんこんにちは、暖かい日が少しずつ増えてきましたね。
しかしまだまだ朝夜は寒い…
風邪などひかれていませんか?

さて、今回は今年で20周年を迎えました、たじま絵画造形教室のお知らせをしたいと思います。

ご存じない方もいらっしゃるかと思いますので軽く説明をば…
20年前に開校した「たじま絵画造形教室」は、草加市のルミ幼稚園の一室で、毎週土曜日に教室を開いています。
絵画造形クラスでは、絵を描いたり粘土をこねたりはもちろん、スパッタリングやマーブリング、版画など、子どもたちが普段触れ合う機会の少ない素材や道具を使ったものまで、カリキュラムは多岐にわたります。

そんなたじま絵画造形教室「絵画造形クラス」、草加と川口のカルチャースクールに出張教室があります。
教室名は同じ、「たじま絵画造形教室」です。
カルチャースクールの特性上一ヶ月の回数が違うため、教室本校とは一部違いますが、同じ様に子どもたちのためのカリキュラムを組んでいます。
草加カルチャーは田島環講師が担当しています。
川口カルチャーは今年の4月から講師が変わり、たじま絵画造形教室所属の私、ユトが担当させて頂きます。
※入会等の詳細につきましては川口カルチャーにお問い合わせ下さい


田島環講師の個展のDM制作やHPやブログのweb関係、本教室でのアシスタント等のサポート、また個人でデザインの仕事をしている私ですが、この度出張教室のひとつを任されることとなりました。
改めまして、ユトミレイと申します。
教室の紹介の記事と一緒にではありますが、こちらでご挨拶させて頂きます。
子どもの頃だけの大切な想像力、創造力、柔軟性、そういったものは大人の力で摘んではいけない、本当に大切なものだと思っています。
ものをつくるよろこびを、子どもたちひとりひとりが見付けられる、そんな教室に出来るよう、精一杯やりたいと思います。
今教室に通っている皆さん、これから通われる皆さん、どうぞ宜しくお願いします。


図工の先生の一言で、子どもが「ものをつくる」ことを好きではなくなってしまうことも、学校では珍しくないのが現状です。
それでも本当は、人は何かをつくることを愛せると思います。
「たじま絵画造形教室」はその気持ちを子どもの頃から育める教室です。

絵の具で描くのが好き、粘土を作るのが好き、切り絵をするのが好き、工作をするのが好き。
子どもたちにはそれぞれ、好きになれるものがあります。
「ものをつくる」に上手い下手はありません。
大人には分からない、分からなくなってしまった、広い広い子どもたちの世界を表現する機会を与えてあげて下さい。

是非一緒に「つくる」をたのしみましょう!


**ユト


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

『たじま絵画造形教室』
子供から大人まで、表現のたのしさを一緒に☆
美術系高校、大学受験対策コースもあります。

体験、入会、いつでもお待ちしております!
♪埼玉県草加市の絵画教室♪
http://hiyoren30.wix.com/tajima-kaigazoukei
お申し込み・お問い合わせ
TEL 048-943-2858
MAIL t.tamaco★oregano.ocn.ne.jp(★→@)

●教室「ルミ幼稚園内」
〒340-0014 埼玉県草加市住吉1-6-22
東武スカイツリーライン「草加駅」 徒歩2分

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
ユト
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・野球観戦
自己紹介:
田島 環の助手。
主にDMの作成やネット関係をお手伝いしています!

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 田島環&たじま絵画造形教室ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]