忍者ブログ

田島環&たじま絵画造形教室ぶろぐ

アーティスト田島 環の制作の日々&たじま絵画造形教室の様子を、助手のユトがレポートします!

初夏の絵展 最後の1日。

こんにちは、梅雨入り前の晴れた毎日、みなさんいかがお過ごしですか?
日陰はまだ風が気持ち良いですが、日向はもうすっかり夏のようですね。

さて開催しておりました「初夏の絵展」ですが、最終日の昨日搬出も兼ねて私も久しぶりに桐生へ出掛けてきました。
気候は、昨日は東京とさして変わらないですかね、とても暑かったです。
でも空気は爽やかで、都会のような喧騒はないのでゆっくり絵を楽しむことができました。

会場の様子を環さんの撮った写真と合わせてご覧ください。


喫茶の暖簾をくぐると、濃い茶色の柱に掛かった絵が目を惹きます。

簡素すぎない店内が、色彩豊かな作品たちとよく合いますね。

この喫茶の雰囲気は独特で、元々のお店の商品などいろいろ物が置いてはあるのですが、それが妙にぴったりとはまっていて環さんの絵を観るのに邪魔になったりしません。
それがしっくりきている理由なのか…落ち着いた雰囲気と一緒にちゃんと絵も観られる、良い空間になっております。

そして、喫茶有隣の人気デザートも戴いてまいりましたよ〜!

矢野園パフェと、ほうじ茶パフェです!
濃厚なお抹茶アイス、ほうじ茶アイスがとても美味しくて、わらび餅は白玉とバッチリマッチ!
かといって甘すぎず、暑い季節にはすっきり食べていただける和デザート!
おやつにぜひどうぞ!
今まで食べて写真を撮りたいと思いつつ私は伺えなかったので、今年ようやく叶えられてよかったのです^^
ちなみに私が全部食べたわけではございませんので!(^□^)

そんなわけで、今年も初夏の絵展、無事終了致しました。
ご来店いただきましたみなさま、ありがとうございました!

環さんからのコメントも頂いてきましたよ^^
「今回は開催期間が長く、季節は初夏からすっかり夏に変わってしまいました。
 その中で、多くの方にお会いすることができました。
 ありがとうございました。また来年、矢野園でお会いしましょう」


次回の展覧会は、グループ展
『日中現代絵画の対話2018年展』
となります。
会期:7月24日〜29日、場所は町田市立国際版画美術館市民展示室となります。
詳細は追ってこちらでお知らせいたしますのでお待ちください!

それでは、初夏の風に吹かれながら、ユトでした。


**ユト
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

『たじま絵画造形教室』
子供から大人まで、表現のたのしさを一緒に☆
『美大受験予備校 SOKA ART&DESIGN SCHOOL』
美術系高校、大学受験対策を、少人数でしっかり指導!

体験、入会、いつでもお待ちしております!
♪ 埼玉県草加市の絵画教室 ♪ 美術予備校 ♪
http://hiyoren30.wix.com/tajima-kaigazoukei
お申し込み・お問い合わせ
TEL 048-943-2858
MAIL t.tamaco★oregano.ocn.ne.jp(★→@)

●教室「ルミ幼稚園内」
〒340-0014 埼玉県草加市住吉1-6-22
東武スカイツリーライン「草加駅」 徒歩2分

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
ユト
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・野球観戦
自己紹介:
田島 環の助手。
主にDMの作成やネット関係をお手伝いしています!
現在はたじま絵画造形教室・川口カルチャー分校の講師もしています。

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 田島環&たじま絵画造形教室ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]