忍者ブログ

田島環&たじま絵画造形教室ぶろぐ

アーティスト田島 環の制作の日々&たじま絵画造形教室の様子を、助手のユトがレポートします!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏〜秋のグループ展!

こんにちは、毎日「暑い」という言葉が口をついて出てしまって、
よくないなーと思っている今日この頃、ユトです。

まずは、昨日まで開催しておりました「aqua works XXI」にご来廊くださいました皆様、ありがとうございました。
マットのままで展示するという、いつもと違った展示でしたがどうでしたか?
毎回作品だけでなく、ギャラリーにあわせて展示方法も工夫を凝らしています。
よりよく作品を感じるためできることを、これからも模索していこうと思います。

さて、本日は来月以降に開催のグループ展のお知らせです。

「PRISM」
会期:2017年8月1日(火)〜8月10日(木)
時間:11時〜18時(日曜休廊)※最終日17時まで
参加作家(五十音順):浅田邦博,及川伸一,大古瀬和美,大薗弘治,田鎖幹夫,田島環,和田祐子
会場:ギャラリー砂翁
HP:http://www.saohtomos.com/
住所:103-0023 中央区日本橋本町1-3-1 渡辺ビル1F
Tel:03-3271-6693
Mail:saoh@jpin.co.jp

環さんも一度個展をやったこのあるギャラリー砂翁さんでのグループ展。
1、2点出品するそうです。
駅から近く、通りに面した壁部分はガラス張りで、中の様子がよく見えます。
大通りから一本入っているので落ち着いていますが、オープンな雰囲気もあり、とても入りやすい雰囲気のギャラリーです。
是非都内にお出かけの際にはお立ち寄りくださいませ。


もう一つは、10月に群馬県太田市で開催のグループ展です。

「第5回 おおたビエンナーレ 2017」
会期:2017年10月14日(土)〜10月22日(日)
時間:10時〜18時/土日祝は17時まで
会場:太田市学習文化センター・展示ギャラリー
住所:373-0817 群馬県太田市飯塚町1549-2
Tel:0276-48-6280

この「おおたビエンナーレ」は2年に一度開催されるもので、今回は第5回目になるそうです。
この展覧会は、太田や周辺地域の作家が多く参加しており、桐生出身の環さんも今回参加となりました。
今年は32名の作家さんが参加されるそうです。
いっぱいでにぎやかそうですね!
都内のギャラリーとは違いますが、都内からでも比較的行きやすい距離。
開催時期にはきっと秋で、とてもお出かけしやすい気候になっているのではないでしょうか。
気分転換に是非足をお運びください!


以上が、今年のグループ展となります。
他にも毎年恒例の絵画教室の展覧会や、他にも個展がございますので、
そちらは随時お知らせできればと思います!

それでは、PCのしゅーしゅーいう音を聴きながら、ユトでした。
(冷やさねば!)


**ユト
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

『たじま絵画造形教室』
子供から大人まで、表現のたのしさを一緒に☆
『美大受験予備校 SOKA ART&DESIGN SCHOOL』
美術系高校、大学受験対策を、少人数でしっかり指導!

体験、入会、いつでもお待ちしております!
♪ 埼玉県草加市の絵画教室 ♪ 美術予備校 ♪
http://hiyoren30.wix.com/tajima-kaigazoukei
お申し込み・お問い合わせ
TEL 048-943-2858
MAIL t.tamaco★oregano.ocn.ne.jp(★→@)

●教室「ルミ幼稚園内」
〒340-0014 埼玉県草加市住吉1-6-22
東武スカイツリーライン「草加駅」 徒歩2分

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
ユト
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・野球観戦
自己紹介:
田島 環の助手。
主にDMの作成やネット関係をお手伝いしています!

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 田島環&たじま絵画造形教室ぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]